ご利用案内

手続き等がございますので、ご予約の時間より少し早めにご来店ください。

万一、遅れる場合は、営業所へご連絡ください。
ご来店時には、運転免許証を忘れずにご持参ください。

 

■ご利用開始前に
•貸渡契約書の作成を行います。
•保険や万一の事故・駐車違反時の対応などについて説明いたします。
•契約書内容をご確認ください。
•商品ごとに料金を申し受けます。
•車両の確認(きず・へこみ等)をスタッフと一緒に行ってください。
•操作上の注意やその他気になる点は、スタッフに確認してください。

※駅レンタカー営業所での料金のお支払いは、原則クレジットカードでのお支払いとさせていただきます。

 

■ご利用中に契約時間を延長される場合は、必ず事前に出発営業所へその旨連絡してください。
無連絡で契約時間を延長し、その間に事故を起こされた場合、保険の適用をいたしません。

 

■返車場所が変更になる場合は、事前に出発営業所へご連絡ください。

 

■放置駐車違反の確認標章が取付けられた場合レンタカー返却前に次の手続きを確実に行ってください。
(1)確認標章に記載された警察署に出頭し、所定の手続きを完了してください。
(2)反則金の支払いを完了してください。※ レンタカー返却時に交通反則告知書と納付書、領収書を提示していただきます。

 

■事故・故障が発生した場合
<事故の場合>
(1)負傷者の救護にあたってください。(必要な場合は救急車の手配を行ってください。)
(2)事故の続発を防ぐ為、安全な場所に車を移動させ、危険防止処置(非常用信号灯・停止表示板・発煙筒等による処置)を行ってください。
(3)警察へ連絡してください。その際、事故証明の取得をお願いします。
(4)出発営業所へ連絡してください。
※ 保険・補償の適用を行うための手続きなどが含まれていますので必ず行ってください。
※ その場で示談しないでください。示談した場合、保険の適用ができませんので、全額お客様の負担となります。
⇒事故時の補償・お客様負担については、「保険補償制度・免責補償制度」をご確認ください。<故障の場合>営業所へ連絡してください。

 

■ご返却時
ガソリン代は、お客様負担となります。満タンにてお貸し致しますので、満タンにてご返却ください。
また、営業所に到着後、営業所スタッフが車両の確認(きず・へこみ等)をさせていただきます。
延長料金等が発生する場合、精算させていただきます。
ご都合により、満タンにてお返しなれない場合、別に定める換算料金にて精算させていただきます。予めご了承ください。
※市場価格よりも割高となります

ジェイアール北海道レンタリース

インターネットでのレンタカーのご予約、料金確認等はこちらのページからお願い致します。